ロゴ 麻辣湯 麻辣湯 麻辣湯 麻辣湯 麻辣湯 麻辣湯 麻辣湯 商売上手(?)です! - 無限∞麻辣湯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売上手(?)です!


お店でトッピングの一つとして並べている『油面筋』という名の中国の揚げ麩。

先日、新しい袋を開けようとしたら、袋の底が破れているのを発見。同時に仕入れた他の袋も調べてみると、他にも破れてるものがあるではないですか!
∑(゚Д゚)
さっそく、仕入先の中国系の貿易会社に電話を入れました。

私「もしもし?御社から仕入れた油面筋の袋が破れてるんですが」
と言うと、電話口の中国人スタッフは
「あ〜……(沈黙)」

なぜかシーンとなった会話を打開すべく、
「あの、代替品を送って下さい」と続けてみます。すると相手は、
「わかりました。破れているのはこちらまで送って下さい」
とのこと。
そうそう。こちらはそういう対応が欲しいのです。
しかし、、、
私「代引きでいいですか?」
相手「あ〜…(沈黙)」

…大丈夫だろうか。

その後、代引きでOKということを確認して電話を切ろうとすると、

相手「それで、今日はそれ以外のご注文はないですか?」
私「えっ?あ、ちょっと待って下さいね。…じゃぁついでに紹興酒を注文しようかな」

…って、ちょっと待て。
クレームの電話を受けて他の商品を売ろうとするとは。。( ̄◇ ̄;)
しかもさっきの煮え切らない態度とは打って変わってテキパキ喋ってるし!

そして、ついつられて注文している私も私だ。
(ー ー;)
我に返った私は、
「紹興酒は急ぎではないので、今回はやっぱり結構です」とお断りしました。
それを聞いた相手は、
「でも紹興酒は長持ちします。保存大丈夫ですから、今買ってもいいと思いますよ?」

おぬし、なかなかの商売人よのぅ…。

久しぶりに日本人だったらあり得ない対応に遭遇し、しばらく笑いが止まりませんでした。
(^_^;)

紹興酒はちゃんとお断りしましたけど。笑

コメント

非公開コメント

プロフィール

リチャード

Author:リチャード
大阪の『無限∞麻辣湯』の案内人、子ブタのリチャードです。

「麻辣湯(マーラータン)」はスパイスをたっぷり使ったスープの中に、お好みの具材を入れて食べる中国料理です。

独特で刺激的な香りは、病みつきになること間違いなし!

スパイスの中には薬膳効果があるものも多く、健康や美容に関心がある方にもおすすめ!

ぜひ食べに来てくださいね。


〒556-0004
大阪市浪速区日本橋西1-1-14
TEL:06-6568-9697

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。